見飽きたのは春ではなく、変わらなくなった自分

日曜日が終わってしまいました。
明日からまた一週間が始まります。

たいていの人が月曜日を嫌います。確かにこれから連日で仕事があると思うと、多少気が重いです。疲れるから。
でも私は言うほど月曜日が嫌いではありません。学生時代に、長いお休みを明けてから学校に行くときの、あの感覚に少しだけ似てます。新しいことが始まるワクワク感を除いて。

今年になって、今の職場に勤めて3年が経ちました。

新人時代は、失敗を繰り返していました。時間に比例しない自分の器量が憎くて仕方ありませんでした。どうして自分はこんなにダメなんだろうと責めて責めて責めました。悔しさに押しつぶされそうでした。この時期が、一番辛かったです。

この時期を乗り越えられたのは、友人のおかげでした。自分で自分を認められないときは、必ず誰かが認めてくれています。誰かは必ず見てくれているとよく言われますが、本当にそうだと思います。友人は、私の努力を誰よりも理解し、励ましてくれました。

そこで私は、認める術を身につけました。

失敗を繰り返すと、たいていの人は落ち込みます。反省した後、次は間違えないように気をつけるようになります。そしてできるようになっていく。

ただ、たいていの人はそれに気づけません。できて当たり前だから。人はみんな違う人間なのに、どうしてそんなことが言えるのでしょうか。確かにお金が発生していることを考えれば、求められたものに応えるのが道理でしょう。

しかしそれ以前に、私たちは人間なのです。”それ”ができるように作られたロボットではありません。人それぞれにできること、できないことあるのは当たり前なのです。

それに、結果は失敗と克服が積み重なって成り立ちます。辛くて辛くて辛い、そこで諦めてしまったら、結果が出る日なんて一生きません。辛いことを乗り越え結果が出たときにこそ、初めて楽しいと思うようになります。その感覚を味わうまで、どうか負けないでください。

3年前の私へ。あの日のワクワクを思い出してください。不安になる楽しさを、キラキラしていたあの日々を。http://www.ropro.co/bubun-6kai.html

商用車の洗車・ワックス掛けをして気分転換出来ました

先週会社の車を洗車しました。商用車のハイエースです。
買ってから6年は経ったのに初めての手洗い洗車です。
車検の時には洗ってくれているのでしょうが,普段は洗車機にも通さず屋外駐車場に置きっ放し状態でした。
色がシルバーなので汚れが目立たないのですが,実際に洗車しても層になる程は汚れていなくて水あかもなく少し驚きでした。
ワックスの類は一度も掛けていないのにと考えましたが,多分前に傾斜している駐車場のため水が溜まらなく,排水の流れがよかったのではという自分なりの結論になりました。
ただ借りている工場の屋根が錆びているため,そこから落ちている雨だれが茶色の帯となって染み付いていました。
ボディはコンパウンド代わりの歯磨き粉できれいに取れましたが,ガラスの染みは落ちついて何で落ちるか後日検討します。
仕上げに30年以上前に使って余っていたコンパウンド入りワックスでボディを磨いて,ひと通りの作業を終了しました。
洗車やワックス掛けは無心になるので気分転換にもなり,気温もほどよい今の時期には心地良い作業です。
次はいつになるでしょうか。女性ホルモン 増やす サプリ

春なのになぜか体が冷えてすごく困っています

暖かくなってきたにも関わらずものすごくからだが冷え切ってしまって困っています。こんなに体って冷えるものなの?と思ってしまうほど朝晩冷え込んでしまってお腹が痛くなったりもしているので本当に毎日服を着込まないといけない感じだし、本当に辛いです。毎晩温かい飲み物を何度も作って飲んでみたり、レッグウォーマーを付けたり、ひざ掛けを掛けて用事をしたり、なんだか真冬な感じで私だけ家の中で生活をしているみたいでいつも主人には笑われたりしています。もう春なのになんだか私だけすごく真冬のエスキモーみたいで正直ちょっと恥ずかしいのですが、本当に冷えがひどくて辛いです。夏になっても結局クーラーとかでいつもお腹を壊してしまっていたし本当に私の体って冷えに弱いんだなって思いますが、何とか冷え性が改善できないかなと思っています。そうしないと本当に冷えて冷えて何もできないほど辛いし大変なので、早く何とか冷え性を治したいです。肥後すっぽんもろみ 通販

おおきなストールで人生もおしゃれをしよう

最近本を読んだりyoutubeを見たり、いろいろなことに関心がでてきました
いいことです
youtubeは自己啓発なども見ます
わたしはキッチンの後片付けが苦手なので、それを朝に聴いて片づけています
ジッと聴くのも苦手なのでね 笑
そーなんだと集中力のお話しなどを聴くこともあります 笑
わたしは聴きながらすると嫌がどっかへ行ってしまうので、この方がスムーズにいくのです
さっきもPCで検索するのと並行にストールの巻き方のyoutubeを見ていました
文章を考えながら入力するの並行は無理ですけどね

ストールの巻き方はいろいろありますが、見ていると巻いてから
右のはしを左のわっかに突っ込んだり、左のはしをみぎのわっかにつっこんだりしたり
するとできるんだなぁと感心しました
今度はスカーフもやってみたいですわ 今までワンパターンだったのは
あまりおしゃれに気を使わなかったせいかもしれません
元気になったらおしゃれになる わたしはおしゃれになるから元気になるという法則は
違うと思うのですよ
しかし何でも検索していれば、習いにいかなくてもいいので便利な時代になったものですhttp://esco-kor.com/

妻の左が3週間たっていますが、視力が回復しません。

私の妻は、1か月前に吐血しました。
原因は、食堂と胃の間に亀裂があり、そこからの出血でした。
なので、2か月前から採血で貧血と言われました。
ふらふらする事が多かったのですが、心配していたのですが、
夜中にトイレに行った帰りに気を失い、顔の左を激しく床に
ぶつけました。
次に日に、病院にいって検査をしてもらって骨には問題なかった
のですが、次に日に左目があまり見えないという事になり、
眼科に行きました。
結果としては、顔の左をぶつけた事で、眼球の真ん中に血が
溜まってしまい、そのせいで、見えないという事でした。
緊急で手術をしまなした。手術の内容は眼球にガズを入れ、
眼球にたまった血を散らすという事でした。
それから、上向けになっていないといけないという事で、
3日間入院してしました。
今は週に1度、診察に行っています。
今の所は、回復していないのですが、視力の回復に時間が
かかるという事でした。
大きな病院なので、大丈夫だとは思いますが、やはり心配です。
早く完治してほしいと思います。ミュゼ 背中

これから先のことについて、考えるということ

私は、派遣暮らしが長かったためか、頓挫した時の落胆した気持ちを覚えているためか、これから先のことについて計画をたてることができない性分です。
今でも「できるうちにやっておこう、気になることは先にやってしまおう」と気になることは、取り敢えずやっておく癖はまだあります。
癖は癖でも考えの癖で、別に悪いことではないと思うことではないと思うのですが、新年度を迎えた今、今度どうしていくか、計画をある程度はたてていこうと思いました。
午前・午後、仕事などどうやっていくか、1日、1週間、1か月、半年、1年間をどうするか、考えていこうと思いました。
私はせいぜい、1日のことしか考えられないので、もっと具体的に考えようと思いました。
せっかくスケジュール帳を持っているので、考えたことはメモしていけます。
今日、来週までに何をしておくべきか、3月までに済ませたい、やり遂げたい目標は何にしておくべきか、そもそも自分の憧れとか夢は何なのか、考えられるようになってきました。
今、これができるのも仕事上使うシステムがダウンしているからです。まったくとほほな私でありました。お金の借り方

初めてちょっと遠いところまで出かけてきました。

ちょっと遠いところまで初めて出かけたという言葉にはちょっと違和感があると思いますが、ちょっと遠いところまで出かけたことが初めてなわけではなく、子供と二人で出かけたのが初めてという意味でした。
時々いく隣町のデパートなのですが、いつもは車で行っていますが私は車の運転をしないので、バスで行ってみることにしました。
子供も二歳になると家にばかりいたらつまらないみたいなので、なるべく散歩をしたり公園にいったりもしているのですが、まだ寒い日もあってなかなか外で思う存分遊ばせてあげられずにいます。
だからお店の中ならあったかいし、いっぱい動けるので少しはいいかなと思って出かけることにしました。
お店に着くといつも走ってどこかに行ってしまったり、お店の商品を勝手に持っていったりするので私の体力を考えるとあまり進んで行きたい場所ではありませんが、子供にとってはワクワク感いっぱいで楽しい場所のようです。
帰りのバスでは疲れたみたいでぐっすりと寝ていましたが、たまにはこうやってバスで子供と二人で出かけるのもいいなぁと思いました。脱毛ラボ 無料カウンセリング

デジタル写真撮影はぜひ趣味におすすめです

私のアウトドアの趣味は、外で旅行先での写真や動画の撮影です。ほぼ一年中の長きにわたって旅行しながら自身のデジタルカメラに撮りためておいてパソコンで編集します。あまりSNSには投降したりはしないのですが、パソコンや携帯電話の壁紙などには使用しています。なかなか様々なところそれぞれに面白いところがあって、今でも見飽きません。

県内の滝に観光に行ったときには、そこでのグルメに舌つつみを打ちながら写真を撮りました。あまり写真の枚数は獲っておらず、それでも素晴らしいものが手に入りました。天気はまずまずで、外の光もちょうどよいぐらいでした。また何かそのうちに機会があったら、行ってみて写真を撮りたいと思っています。でも観光のシーズンとかには控えたいと思っています。人が映らない写真を撮りたいので。

写真は以前はデジタルの媒体ではなく、保存に関して難しかったりその趣味に金額がかさんでしまい、なかなか手が出なかったと思います。でもこれから写真はデジタルで長期間の保存が容易になりました。またスペースもとらず、消費する金額も安価になりました。初心者にも手軽になって、技術の革新でいいことずくめです。デジタル写真撮影はぜひ趣味におすすめです。アリシアクリニック 顔

ウォーキングで心身ともに元気になったわたし!

健康のために朝、皇居を走るなどスポーツをすることを日課にしている方は多いのではないでしょうか?数年前から、わたしも体型維持のためにほぼ毎日ウォーキングをしています。10代のころは、運動が大嫌いで、中学生の時は、車で送り迎えをしてもらっていたわたしが、どういうわけがウォーキングをすることにハマってしまったのです。ウォーキングはジョギングなどきつい運動とは異なり、自分のペースで歩けるので負荷がかかりにくく苦しいことが大嫌いなわたしでも楽にできる運動だからでしょうか。今のところ、継続できています。家事や仕事などで30分足らずしか歩けない日もありますが、平均して1日50分ほどウォーキングをしています。ウォーキングをしないと落ち着かなくて自然と今日も歩こうと足が向くのです。なぜか、めんどくさいという気持ちにはなりません。継続は力なりと言うとおり、始めた当初より体力がついて、走っても息が上がりにくくなりました。太ももにも筋肉がついた気がします。景色の移り変わりを目の当たりにし、風に当たって太陽の光を浴びることで心身ともにリフレッシュできるのです。まさにいいこと尽くめです。今後も健康をかねてウォーキングを続けたいと思います。フルーツ青汁 ランキング

主婦歴8年…料理上手になりたい、旦那の下を唸らせたい

結婚して8年。
結婚するまで実家暮らしで、仕事命だったので家事手伝いなんてしたことなかったんです。
結婚が決まってから、慌てて通い出したお料理教室ですが、グループでやるのでひたすら皿洗い係。
包丁すら触らせてもらえないほど、足手まといだったんです。
その時点で、料理への苦手意識が爆発し、お料理教室も1ヶ月で退会してしまいました。

そこに追い打ちをかけるかのように知った新事実。
結婚相手の母は調理師免許を持っている??
そんな母の元で育った結婚相手は下が肥えてるに違いない??
もう結婚は無理だと半分諦めていましたが、自分のためにも基礎から頑張ろうと実家の母に泣いてすがりました。
そこから母と娘の料理の特訓が始まりました。
でも、母もかなりの大雑把人間。
一応ひと通り習いましたが、結婚後、通用しないことが多々あり、今もまだ料理は苦手です。
旦那もやはり料理にはうるさく、毎食作るのが苦痛です。
今はクックパッドや、動画で何とか頑張っていますが、一生料理は好きになれないんだろうな…。
料理上手になりたーい??https://www.sgpph.org/